パワースポット!

こんにちは、自由を求めるさすらいの旅人、理恵です。

今日は、以前から行ってみたかった奈良県の天河大弁財天社に行ってきました。

能楽や、アーティストの演奏などが奉納されたりする、芸能や芸術の神様としても有名だそうです。

目的は、感性を磨くこと!

1414163340007.jpg
1414163373945.jpg
1414163394591.jpg

道中、道の駅で寄り道。
 
 
 

めっちゃおいしそうで買おうかと思いましたが。

1414163417181.jpg
1414163494893.jpg


 

 

結局、ソフトクリーム食べました。

1414165815536.jpg


 
着いてから、まず思ったことが、空気がキレイ!

とっても澄んでいて、気持ちがよかったです。

1414163643828.jpg
1414163594431.jpg
1414165854431.jpg

どこを見ても、色のバランスが絶妙で、見とれてしまいます。

1414163747557.jpg

ここが今日一番のパワースポットでした。

なぜかわからないですが、ここに近づくと、左目から涙が止まらなくなりました。

1414163868124.jpg

紫とピンクの光が写り込んでいます。

1414163890592.jpg

五十鈴(いすず)という神器の形をしたお守りです。

魂の進化にとって、重要な三つの魂の状態を表しているそうです。

過去・現在・未来ということなのかな。

1414163903313.jpg

その後、ここで昼食を頂きました。

1414163924668.jpg
1414163940613.jpg

こんな美味しい釜めしは、はじめて食べました!

タケノコが角切りでたっぷり入っています。山菜、鶏肉、キノコ、すべて素材の味がマッチングしていて、量もお茶碗三杯分くらいはありました。

多いかな?始めは思いましたが、ペロッと完食。

底のおこげがまた美味しすぎ!!!(●^o^●)

1414163837398.jpg
アップ
ガーン

そういえば、おみくじも引かせていただいたのですが、文章が難しすぎてほとんど読み取れませんでした。

一つだでけ、読み取れたところが、

「色をいつくしむべし」

実は、この日の夜に、知り合いのしているおもしろいセミナーに参加したのですが、そこで出会った私と同じく受講生で参加されていた方と仲良くなりまして、その方がカラーセラピストの方だったんです!

そして、今度その方のカラーセラピーを受けさせてもらえることになりました。

起こりましたね!偶然の一致!!

私がやっている「箱庭」にも、カラーセラピーを取り入れたり、参考にしています。

自分の進む方向性が見えてきた、貴重な一日でありました。

神様、みなさま、本当にありがとうございました。

1414165907562.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です