色の力で心も体もハッピー♪

今日は、今注目のカラーセラピーを受けてきました!

森本真樹子さんという、とっても穏やかな雰囲気の素敵なセラピストさんです。

ストレス社会の現代では、心と体のバランスが乱れがちです。

私たちの世界は様々な色に囲まれています。

色を効果的に使うことが、癒しにも繋がるんですね~。

ニコニコ
ラブラブ

今日は、自分が選んだ色で本当の自分がわかるというワークをしていただきました。

1414676821147.jpg

自分が選んだ色は、自分自身なのだそうです。

私が直感で選んだ色は、この6色でした。

1414676835230.jpg

左から、過去、現在、未来の私です。

1414676899954.jpg

ここから、自分の意識と潜在意識がわかります。

オーラというものを聞いたことがある人は、多いと思います。

オーラというのは、心の目で見る色のことだと思います。

おそらくですが、私の今のオーラはこの色に近いのではないかなと感じます。

1414676850532.jpg

家族についてもみていただきました。

左の大きいボトルから、主人、私、長女、長男、次男です。

主人と次男が同じ色でした。

何か気づきますか?(笑)

私だけが、どう見ても違う系統の色ですよね(笑)

ショック!
あせる

そりゃ、家族から浮くはずだわ・・・(笑)

汗

薄々、感じてはいましたけど

でも、これは私にとっては、とてもいい気づきでした!

周りとは違う自分も受け入れる、いいきっかけになったと思います。

そして、このような色を持っている自分が、その色をどのように扱っていくか。

相手の色と、うまく調和するためには、どのくらい自分の色を出せばいいのか。

もしくは、出さないほうがいいのか。

色を使うと、それがとってもイメージしやすいなと思いました。(^-^)

1414676912547.jpg
ドキドキ

色って不思議

ニコニコ
音譜

今日は、カラーセラピーの魅力を満喫しました

1414676960499.jpg

色とたくさん関わったからかな…?

今日私が選んだ箱庭友達は無色透明のこの子たち。

「天使とダイヤモンド」

歌のタイトルのようだな。(^^♪

1414677066681.jpg

私の今のパーソナルカラーは、ターコイズブルー。

自由な遊び心を持ち続けていたいという気持ちの表れかな。

ロイヤルブルーにも憧れるけど、今の私にはしっくりこない。

もっと自分を磨いてから、もっと深いロイヤルブルーの海の底を見てみたい…。

今日はとっても楽しくて、癒されました。

新しい気づきもあり、今後自分のやっていきたいことや方向性。

今日学んだことを、自分の提供する箱庭セラピーに活かしていこうと思います。

カラーセラピストの森本真樹子さん、本当にありがとうございました!

とってもいいセラピーなので、たくさんの人に知ってもらいたいです!!!

1414677950338.png
ドキドキ

ママがお出かけのあいだ、お留守番ありがとう

今度、クレヨンでいっぱい色を使ってお絵かきしようね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です