美しく輝くことを想像する

こんにちは。時をかける中年女子理恵です。

1415330122703.jpg

千里丘に行ってきました。

1415330153688.jpg
1415330166274.jpg

そこで気の置けない二人の友人たちと楽しい時間を過ごしてきました。


彼女たちと知り合ってから2年ちょっとくらいになりますが、会うといつもずっと古くからの親友のような居心地の良さを感じます。
お茶目でかわいくて、とっても受容的、母性的なお二人が大好き!!(^^)とっても素敵な方たちです。

1415330182151.jpg

友人が紹介してくれたお店は私は今回で2回目。
雰囲気最高!!人気のお店なので友人が予約してくれました。ありがとう(*^-^*)

おいしい食事と楽しい会話でとっても心が癒されます。

1415330250545.jpg
1415330262245.jpg
1415330224088.jpg


 

どうしても飲みたくて、コースと別注で頼んだグリーンジュース。
私に今、必要な味がした~!!うまっっ

1415330288776.jpg
1415330301285.jpg

デザートのスイーツは2種類。
サツマイモのチーズケーキとラムレーズンのロールケーキとめっちゃ迷いました。

ラムレーズン大好きなんですよね~。


以前、ラム酒にまつわるとっても深い話を聴いたことがあります。
私はその話をしてくれた人に恋をしていて、夢中でした。
ラムレーズンでその時のことを一瞬思い出していました。

1415330358716.jpg

で、今回選んだのはチーズケーキでした(笑)

とっても楽しいひと時に心も体も癒されました。

友人の一人は、マインドブロックバスターというヒーリングセラピーをやっていて、私のやっている箱庭セラピーと共同でワークショップセミナーをしよう!
などといった、夢いっぱいの話に花が咲きまくりでした(笑)


近いうちにきっと実現しますので!!その時はまたご紹介させていただきます!!(^_-)-☆

自分が美しくなること、輝くことを考えているときは、やさしい愛の気持ちに心が満たされていくのがわかります。


自責の念や、自己否定感から解き放たれて「自分は生かされている、周りに助けられて生きている。」と素直に感じることができます。

1415330385001.jpg


帰りの車の中のBGMは「ノルウェイの森」でした。

1415330136402.jpg

帰ってから読んだ新聞に箱庭療法の記事が出ていました。

1415330371155.jpg

ここでは、主に医療としての扱いでしたが、もちろん元々はそうですから、間違いなく良い使い方だと思います。


記事の中で、箱庭を「辛抱強く段階を踏んだオーダーメイドの治療。」と表現されていました。
とってもいい表現だなと思いました。

箱庭は、自分と客観的に向き合うためにも役に立ってくれますし、私は箱庭を「もう一人の自分という心強い友達。」だと思っています。


私は、箱庭を病気になってからの治療に使うのみならず、もっと広い観点で利用できないかと考えています。


最近では、ヘアサロンだけでなく、マッサージやネイルサロンに行くことも習慣になりつつありますが、セラピーを日常的に受けることが社会的にも習慣になる時が近いうちに必ずやってくると思っています。

自分に合うものを組み合わせたり、いろんなセラピーを多くの人に受けてもらいたいと思います。
私が選んだ箱庭セラピーも、「いいね!」と思う人がたくさん増えたらうれしいです。

1415330392773.jpg

本日のお土産。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です