子どもっぽいってことは、伸びしろいっぱいということか!

理恵でっす。

昨年から始めた『こころすっきり箱庭セラピー体験会』というイベントがおかげさまでとても好評でした。


これまでに5回開催、毎回4名~10名くらいの人が参加してくれています。

今回、2016.2.15 からイベントタイトルを『coco箱』にリニューアルしました。

第一回目は、参加者男女一名ずつ2名での開催となりました。

1455612624601.jpg

今までで一番少人数!


参加者の方達と私達主催者の4名でグループ制作をしました。


やってみて大切なことに気づきました…。

イベントで使用している箱庭は基本サイズで、本来は一人で制作するためのものです。


それをみんなでシェアするのだから、一人辺りの持ち分は当然ながら少なくなります。


昨日も、「一人で作ってみたい。」という感想もいただきました。

少人数だからこそ、率直に投げてくれたコメントとも言えるかもしれないと思いました。

1455612666505.jpg
1455612657726.jpg
1455612645482.jpg

これまで、最高10名でやったグループ制作もありました。


今まで、私がいかに参加者のみなさんに助けてもらっていたかが、ものすごくよくわかりました。


そして、一人一人と向き合うことの難しさ、それができる自分の器がどれ程なのか、少人数だからこそ感じられるものがありました…。

1455612732175.jpg


『coco箱』で私が伝えたいことは、人が持つ可能性に気づき、それに向き合う、そして繋がるためのきっかけを、ここで見つけてもらえたらな…ってことです。


私のモットーは、行動あるのみ!言葉が苦手な私にとって、箱庭は自分を伝える強い味方です。


私のような人達が、自分をここで表現できてそれが伝われば、人の心と心がもっと繋がっていくはず…きっと!!!


第一回目の『coco箱』は、私が今やるべきことが何なのかに気づかせてもらえた貴重な時間になりました!


参加者のお二人には心から感謝します。


そして、いつも助けてくれる共同主催者の白川さん(実は真の主催者はこの方です!私が白川さんのメルマガのファンであることがきっかけでこのイベントをさせていただくことができています。ご縁に感謝致します!)に、改めて感謝します。
本当にありがとうございます❗


箱庭の魅力を知ってもらうために、私が今やっていることは間違いない‼と思っています。


これからも『coco箱』がんばってやっていこうと思います。

1455612771175.jpg
1455612759811.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です