愛情

理恵でっす。
3/30㈬、ナレッジサロンにて第4回目『coco箱』開催させて頂きました。
今回もおかげさまで楽しいグループ制作になりました!
参加してくれたみなさまありがとうございました❗
(о´∀`о)
とてもうれしいです✨✨✨
そして感謝しています❗

1459739430510.jpg

イベントをやる度に緊張感が増していくのを最近ずっと感じていました。「参加してくれたみなさんに何かを与えたい!」という思いが強すぎて、つい肩肘を張ってしまう自分にも気づきました。

私が与えていたのではなく、みなさんに与えてもらっていたのです…。

箱庭をみんなで作るのが楽しい。
素直にそう思います。
そんな気持ちをいつでも忘れずにいたいです。

1459739489581.jpg
1459739467352.jpg
1459739450579.jpg

アンケートの質問で、イベントに来てみようと思った理由という欄に「理恵さんのことが好きだったので。」と書いてありました。

とてもとてもうれしいです。

私を好きになってくれる人が、「理屈じゃなくて、本能で好きだ。」と言ってくれます。
ありのままの私でいいのだと思わせてくれる。
私が人を好きだと思う気持ちも、理屈じゃなくて本能がそう思わせるからです。
そして、「私のことをもっと好きになってほしい。」と心が自然に求めます。

人は何かを表現するために生きているのだと思います。
生きているといろんなことがありますね…。
自分の表現が否定されたと感じたとき、人は傷つき、落ち込み、自分を恥じ、心を閉ざすのではないでしょうか…。

あらゆる制限の中で、自分を如何に表現していくか?
それが生きることの面白さだとしたら?
箱庭で自分を表現できた瞬間に感じたものがきっと、生きる力になるはず‼
箱庭でそれを感じて頂きたいと思っています。

今回も、参加してくれたみなさまありがとうございました!
そして、『coco箱』の場所をいつも提供してくれている共同開催者の白川さんに心から感謝いたします。(*^-^*)
生きる力とは、大切なもの、大切な人に向かう力、エネルギー、愛情である。
そう、思います。
私は“愛情持ち”であり続けたいです。

人はきっとみんな、誰かと心から愛し合いたい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です