7/19㈫ 秘密の地下室での箱庭心理ワークショップ第二弾!

理恵でっす。
秘密の地下室での箱庭心理ワークショップ第二弾!
今回は参加者さんがお一人のマンツーマンセミナーになりました
前回から引き続き来てくれた参加者さんこれはやる側にとって、ホントにうれしいことなんですよね~。
(*´ω`*)🌻💕
箱庭セラピーについて、歴史なども交えて前回よりもじっくりお伝えできたことがとてもよかったと思います。
(^-^)

理論の後は、いよいよ箱庭制作。私と一緒に二人制作をした後で、一人制作もしてもらいました。
真剣な顔でとても集中して作っている姿がとても印象的でした。セラピストの私も真剣に集中して見守ります。箱庭セラピーは、この時間がとても大切なのです…。

DSC_1699

DSC_1701

DSC_1702

DSC_1703

DSC_1705

DSC_1706

DSC_1707

DSC_1708

DSC_1709

DSC_1710

もう二度と戻らない日々を、私たちは生きています。だからといって、人生を振り返る余裕がないような生き方を私は幸せだとは思いません。誰がなんと言おうと、私たちは生まれたときからずっと頑張っているのです。誰と比べるものでもありません。それを自分で確かめることは、人として生きていく上で必要だし、素晴らしいことだと思います。確かめ方は人それぞれですが、できることなら、人と人が繋がることでそれができれば素敵だなと思っています。
私は、これからも大好きな箱庭と一緒に、みなさんそれぞれの人生が幸せになりますようにお手伝いさせていただけたらうれしいです。

素晴らしい作品を見せてくれた参加者さんと、この場を与えていただいた インディー中西 さん、そしてここに私を繋げてくれた人達、全てに心から感謝します
ありがとうございました

砂遊び人 魚本理恵👩🍎📖

DSC_1700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です