『coco箱』#14# 参加者募集中

DSC_2112

『coco箱』は、箱庭セラピー体験のイベントです!

人は人とコミュニケーションをとらなければ、社会で生きていくことはできません。
目の前の相手といかに上手くやっていくか。
それは、「本音を言う。」ということだと私は思います。
だからと言って、自分が思うことをなんでもかんでも口にするのは、とても勇気がいることですよね。
一番大切なのは、
“相手を傷つける表現をしてはならない!”
と言うことです。
子どもは遊びのなかで、そのような社会的な常識を学んでいきます。
しかしながら、私たちが生きている、今この時代、何が常識なのか、よくわからなくなります…。
非日常と日常の狭間で、必要なものや、 “言葉” を探し出せない人が、大人のなかでも溢れているように感じます…。
それでも、
生きることに価値は絶対あります!
誰もがそれを、見つけることができると、私は信じています。
そのために必要なことは、強い心を育てることです。
強い心とは、自分が傷つくことを恐れずに、正直に生きるということです。

今、私たちの住む社会は、便利になりすぎて、昔のように心を鍛えることが難しくなっています…。
ただ、逆に考えると、便利になった分、もう昔のように苦しみに耐えて鍛える必要がなくなったとも言えます…。

箱庭は、そんな時代にぴったりの、
“心を育てる道具”
なのです。

私たち箱庭心理セラピストは、この素晴らしい道具を使いこなす技術を持っています。

箱庭セラピーは、無意識を扱います。
無意識とは潜在意識です。
無意識(潜在意識)の声を、箱庭が代わりに伝えてくれます。それが意識(顕在意識)に届くと、“気づき”に繋がります。気づくことで、自分の中に秘められた潜在能力を活かすことができます!

今の時代、我慢強さは本当の強さではありません。
私たち箱庭セラピストは、我慢しすぎで押し込められているあなたの潜在能力を、箱庭を使い、最も良い形で引き出すお手伝いをします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
○箱庭セラピーとは…

砂箱とおもちゃを使い、いろいろなことを自由に表現することができる遊びの感覚を応用した心理療法です。言葉では表現しつくせない心の世界が箱庭に表れます。

*日頃のストレスを解消したい
*コミュニケーションが苦手なのでなんとかしたい。
*自分の可能性を見つけたい。

……こんな方はぜひ!箱庭セラピーを体験してみてください箱庭を通して新たな自分に出会えるかも?( v^-゜)♪

○心のエイジングケア

健康を維持するために運動したり身体を動かすことは大切です。同じように、心も動かさなければカチンカチンに固まってしまいます。身体も心も日々のストレッチが大切です。しなやかな心をはぐくむために箱庭で心のストレッチ

(coco箱では、参加者みんなで作品を作るグループ制作をします。)

日時:9月7日 (水)
19:30~21:30

場所:グランフロント大阪ナレッジサロン

定員:6名(定員になり次第申し込み受付を締め切らせていただきます。)

参加費:無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です