9/19(祝) 『ナチュラミキDAY 〜次世代に向けてのいいもの発信&ママ向けの癒しイベント〜』に箱庭セラピーで参加しました

理恵でっす。
ご縁あって、兵庫県三木市で始まったイベント、
『ナチュラミキDAY
〜次世代に向けてのいいもの発信&ママ向けの癒しイベント〜』
に箱庭セラピーで参加させて頂きました。
(^-^)

1474260914135
1474260835140

会場は、三木市緑が丘にある「大きな木」という施設です。
http://blogs.yahoo.co.jp/ycmk0133/14010968.html

手作り感のある、アットホームで和やかな空間でした。

子どもたちが作る箱庭の世界は、まさにネバーエンディングストーリーです!果てしなくつづくので、聴いていて本当に面白い!😆✨✨✨

お父さんと息子さんの親子で作ってくれた方もいらっしゃいました。
お父さんが、
「子どもができる前は、自分の世界に誰も入れたくなかったけれど、今は受け入れられるようになった、柔軟になった。」
というようなことを言っておられました。そんなお父さんの側で楽しそうに自由に表現する息子さんの姿がありました。
箱庭を通して、親子の絆が深まってくれたらいいなと思います。😌✨
女の子の箱庭も、男の子の箱庭も、それぞれの個性があり、どれも素晴らしい!

イベントが終わって、片付けているときに、一番最初に来てくれた男の子が、
「また来てね!」
と言ってくれました。
その笑顔に、グッときた…思わずウルッとしちまった…。
ありがとう、いい夢見ろよ❤

このイベントでは、他にもいろいろな珍しくて、楽しいブースがありましたよ。
大麦で作った麻炭の入ったパンを購入。
おいしかった!😋💕

今回のお話をくださった 平井由美さん、スタッフメンバーのみなさま、ありがとうございました‼😌

DSC_2402
DSC_2405
DSC_2408
DSC_2410
DSC_2412
DSC_2413
DSC_2414
DSC_2415
DSC_2416
DSC_2417
DSC_2419
DSC_2420
DSC_2423
DSC_2426
DSC_2428

いろんな子がいて、
いろんな父がいて、
いろんな母がいて、
いろんな親子の形がある。
助け合って生きていけたらいいなと思います。
(^-^)

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc_i0l3wv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です