[枠] 2016.11.7『coco箱』#18#レポート

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc_uxo1it

理恵でっす。
今回もめっちゃ面白かった❗
😆⤴⤴
ある意味、大人が作ってる気がしなかった!(笑)
子ども並みの(?)柔軟な想像力&表現力に、私はビックリの連続でした。
「何コレ?」って表現だらけ!
後から理由を聞いてまたびっくり‼
「理由はない。」
というものもありましたよ。
ホェーッッッ‼って、何度もため息が出ました。
そして、自分の中の恐れの意識に気づきました。
わからないものに対する恐れの感覚…。
いろいろなストレスや悩みを抱える人も多い現代社会ですが、私は、箱庭で少しだけでも子どもの頃に戻って、自由を感じてもらえたらと思っています。
ですが、私が今回の箱庭で感じたのは、
「みんな自由じゃんっっ!私は何をエラそうにしてきたのだろうか、恥ずかしっっ!」
自由である人は、本当に自由であるからこそ、何も恐れずに表現できるのだと思いました。それは大人だからこその自由なのねー。
枠の中の自由。
枠を越えた後の自由。
枠を作るって、難しい。
一方で守ること、もう一方では閉じ込めて逃がさないこと。
大人と子どもという考え方も、枠だよねー…。
『coco箱』という、私が作った枠の中で、心地よく感じてくれる人も、そうじゃない人も、来てくれる人全てを、私は受け入れていきたいと思います。
出入り自由の空気のような枠、この見えない枠が一番強いと信じています。
枠のなかを見てみたくなったあなた!『coco箱』においでませませ❤

次回は、
11/28(月) 19:30~21:30、12/26(月) 19:30~21:30
開催です。
( v^-゜)♪

場所:グランフロント大阪ナレッジサロン

参加費:無料

ご興味のある方はメッセージくださいね❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です