[有効利用] 2017.4.14『coco箱』#27#レポート

理恵でっす。今回の『coco箱』は、初参加2名、お馴染み様1名、そして久しぶりに私も参加させてもらい、4名でのグループ制作をしました。
作品が完成すると、まず「作ってみてどうでしたか?」ということを聞くのですが、「楽しかったけど、よくわからないです。」という感想がけっこうあります。私は、これってすごいことだなーって思います。
だって!よくわからないものを楽しめる人は、どんなところでも生きていける強さを持っているのだと思います。
(*≧∀≦*)

DSC_3328


物事に理由や意味付けをする前に、その物事が楽しいと感じられるなら、それはエネルギーの有効利用です。
なぜなら、そこに意味付けることによって、人は安心感を得られるからです。
箱庭の良いところは、人は訓練によって、そのイメージが能動的にできるようになることに誰でも気づけるところです。
そして、その事を熟知しているのが、箱庭心理セラピストなのです。(^^)
これから、目に見えないものや、心の世界がますます重要になってくる時代。

心の柔らかい、優しい人がいっぱいの、明るい未来を手に入れたいあなた!
『coco箱』においでませませ❤

次回は、初めての『coco箱』朝の開催をします❗😉✨
箱庭で❤グッドモーニング~‼
d=(^o^)=b

4/28(金) 10:00~12:00
(初の朝開催!!!)
5/12(金) 19:30~21:30
開催です。
( v^-゜)♪

場所:グランフロント大阪ナレッジサロン

参加費:無料

ご興味のある方はメッセージくださいね❤

DSC_3329

DSC_3330

DSC_3331

DSC_3332

DSC_3333

DSC_3334

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です