11/4(金)箱庭セラピーワークョップ~豊中「北摂てとて」(発達凸凹の子どもの親の会)さん主催~

%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc_qrfrg1

理恵でっす。
豊中の「北摂てとて」(発達凸凹の子どもの親の会)さん主催のセミナーに、講師として箱庭セラピーのワークョップをさせて頂きました。
5名の参加者さんで、グループ箱庭をしました。
みなさんの純粋な気持ちが素直に表れた、素晴らしい箱庭でした。
とても興味を持ってくれて、自分でも勉強したいと言ってくれる人もいました。
本当に、とてもうれしいです!
主催者の望月さんは、ご自分のお子様の子育てを通して気づいたことと、真摯に向き合い、同じような悩みを持つお母さん同士が助け合える場作りをするための活動をされています。
「誰かがやらなきゃ始まらない。」
という、強い使命感を語られる姿に、強く共感しました。

私は、自分も母として子どもとの関わり方を日々悩み、落ち込むこともよくあります。
それでも、とにかく行動することで、その姿を見た誰かが必ず助けてくれることを知りました。

『自分に何もできないことは、始めからわかってるよ、だから、そんな私の存在に気づいてもらうために、私はアクションしているだけだ。』
って、いつも思ってる。
(笑)

誰もがみんな母親から生まれてきます。

だから、その事だけは、みんな一緒だし、だから、絶対に人はわかり合えると私は思うし、信じてる。

私は、今日のような活動を自分ができるようになったことがうれしい。
子どもを産んで、よかった。
授かったことに、ありがとうって、思った。

北摂てとての望月さん、ありがとうございます!
そして、いつも応援してくれるみなさま、心から感謝します。

どんな子どもも、優しい大人たちに守られて、安心で安全な社会になりますように、これからもがんばっていこうと思います。😌💕✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です