『私は、トイレでおしっこできるだけで、ちゃんと人の役に立っているのです』



私がおしっこしたくなって、自分でおしっこしにトイレへ行くのは、それが私にしかできないことだから。
私がおしっこ出して気持ちよくなりたいのなら、所かまわず出してしまえば、私は気持ちよくなるの。
でも、ちゃんとトイレ行っておしっこするのは、私のためじゃなくて、人のためにするの。
私は、トイレでおしっこできるだけで、ちゃんと人の役に立っているのです。

だからね、トイレでおしっこできない人は、ただそういうことを知らないだけなの。
だから、許してあげてね。
知らないだけだから。

知っているけどできない人もいるよ。
自分でトイレに行けない人もいる。
そういう人は、ちゃんと助けてもらおうね。
そして、助けてあげようね。

トイレに行くことを助けてもらうことは、私は最初は恥ずかしいと思っていました。
だから、私以外の人も、きっとそう思うのだろうと決めつけていました。

私は、間違っていました。

今や、トイレでおしっこするのは、みんなが快適に暮らすためには当たり前のことになっていて、そういう当たり前のことほど、なぜそうなっているのかという本質に気づきにくいです。

この世界は、全てが誰かの意図をもって、デザインされているということを覚えておいてね。
そして、そういう目線で、そういう風に、視ることを、ぜひやってみてほしい。

そうやっていると、いつかわかるときがくるよ。

あなたも、この世界をデザインしている誰かの一人だということが。

魚本 理恵

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

《Liyengoオルゴナイトワークショップのお知らせ》

毎月第3月曜日、第4月曜日

「愛と喜びの発信装置」とも言われるオルゴナイトを自分で作ってみたい!というクリエイティブな人に…私と一緒に幸せと調和のパワースポットを作りましょう。

【次回開催日時】2月25日(月)

オルゴナイトワークショップについてはこちら

《箱庭セラピー個人セッションのお知らせ》

表現するってどういうこと?それは文字通り、現実を表すということ。

それ、めっちゃ簡単だから箱庭でやってみない?

箱庭個人セッションについてはこちら

《電子書籍のお知らせ》

雲の上はいつだってお天気 kindle版  魚本理恵(著)

いろいろあってもきっと大丈夫な言葉集

箱庭セラピスト魚本理恵による初出版本!!アーティストでもある彼女が独自の感性で思いを綴った、思いつくまま気の向くまま自由発言連発のエッセイ集

電子書籍についてはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です