多様性の時代、心をオープンにして生きよう

自分の汚れはできれば他人のお世話にならずに、できる限り自分で落としたいと思いませんか?でも自分ではどうしてもできない、だからできるようになりたい!と思いませんか?
それとも自分ではできないから、できる人にやってもらいたいと思いますか?それをするためにはお金もかかるし気も使うけど、それでもキレイにしてもらいたい!

今はどっちもやれる時代ですよね。そして、心のケアもこれと同じだと思います。

例えば、お肌のお手入れを毎日自分でする、そしてたまにエステに行って、普段自分ではできないケアをやってもらう、そしてアドバイスを受ける。家に持ち帰ってまた自分でお手入れをする。
歯のお手入れもそうですね、毎日自分で磨いてケアする、定期的に歯科医や歯科衛生士に見てもらってお手入れしてもらう。

エステに通って施術をしてもらったりアドバイスを受けたり、家でも自分のお肌磨きを毎日していると、始めはわからなかったお肌の調子が、エステティシャンやセラピストに見てもらっているうちに、自分でもだんだんわかるようになってきます。

心のお手入れはどうですか?
自分の心の状態が見えていますか?
普通は見えないと思います。
箱庭セラピーをやり続けると、箱庭に置くだけで、心の状態が見えるようになります。

素敵な人は心の中まで素敵な人。
心をオープンにして生きられることは、多様性のこの時代にとても大切なことだと思います。
心を開いて、風を通してホコリをはらってキレイにする。
これを習慣にすることで素晴らしい人生になります。

心がスッキリすると楽になります。すると元気が湧いてきて生き生きと活躍できるようになります。

個人セッションは最初の箱庭で、今どのくらいどのようなものが出るのかを見ていきます。そして、そこから心の状態を見立てながら、これからどんなふうにしていきたいかをセラピストと一緒に考えて創っていきます。

自分の心がよくわかるようになってくると、「今日はお掃除の日」「今日は栄養補給の日」「今日はおめかしの日」というようなオプションが自分で選べるようになります。

まずは、自分の心が見えるようになることが目標です。
誰でも持っている心の目に気づくためには、今までは厳しい修行を積んだ選ばれた人しかできないと思われていました。でも、厳しい修行を積まなくても箱庭があればできるんです!
少しでも興味を持ったなら、あなたも箱庭やってみませんか?

個人セッション受け付けます!

心の中の汚れを出し切ってスッキリしたい方。
心の目で見える世界を体験したい方。

心の中のことならなんでも、どんなことでも、箱庭で引き受けます。

あなたと一緒にどこに行こう
Anything you say!

Liyengo 箱庭
〜Sand Play Therapy〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です