箱庭でちょっとした非日常感を楽しみませんか?

疲れてないですか?
この間まで、あんなに活力に溢れていたのに、今はなんだか気力が湧いてこない……そうかと思えばちょっとしたことでイライラする……
ストレスが溜まってくると、体はそれを吐き出そうとするのだけど、出すところがない……

ストレスに強くなるのは悪いことではないと思います。
ただ、人に迷惑をかけないようにとストレスを抑圧しても、吐き出すことなくため続けてしまうと体はしんどいですよね……心も正常に働かなくなってしまいます。

みんなでお酒を飲んでお喋りして気持ちよくなったり、好きな音楽のライブに行ったり、お祭り事で愉快に笑ったり。
人間って遊び心がないと幸せになれないと思うんです。
真面目なだけの日常は、気持ちがうんざりするし心も荒んでしまいます。
だからといって、現実はどうしようもないから我慢するしかないのでしょうか?
そんなことはないと思います。

箱庭でちょっとした非日常感を楽しみませんか?
少しの遊び心で、少しだけ幸せになれるかもしれません。
小さな箱庭を作ると、小さな幸せほど大事にしなきゃいけないんだって感じることができます。
ホントは、自分が求めてることってこんなにちょっとしたことなんだって気づけます。

箱庭のいいところは、ある意味自分で何もしなくてもいいところ。
100%受け身になって癒やされることも可能なことです。
誰もいない空間で、一人でのびのびと過ごすのも楽しいけど、頭が真面目モードだとついついやらなきゃいけないことを考えてしまったり、自分の中の不安を持て余してしまったり。
心が休まりませんよね。

お母さんのひざまくらで眠る子どものように、箱庭に身を委ねて甘えさせてもらうと、疲れ切った心も少しは楽になりますよ。
そうなれば一人静かに体を労ることもできるようになって、眠りから覚めると心も体もスッキリしているはずです。
人生がもっと楽しくなります!

★箱庭で心のストレッチをして
気持ちのリセット習慣を身につけませんか?
詳しくはこちら
http://liyengo.com/hakoniwa/

あなたと一緒にどこに行こう
Anything you  say!
Liyengo 箱庭
〜Sand Play Therapy〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です