写真の秘密

この写真を見てどう感じますか?私はこの写真を見て衝撃を受けました。
そしてとても悲しくなりました。なぜならせっかく私の作った色が影で隠れてしまっているからです。
しかしなぜか同時に、なんて全体的に美しい写真だろうとも思いました。
この写真を撮ったのは私の夫です。
彼はなぜこんな写真にしたのだろうか?
私は勇気を出して聴いてみました。
すると彼はこう言いました。

「何も映り込まないように撮りたかった」

影が透明なのがわかりますか?
実はこれは作品に何も映り込んでいないからなのです。

何も映りこまないないようにしようとする心が影を落としていたのか……

影というのはネガティブの象徴として扱われることが多く、その概念で見ると私を含め影の部分を見るのを嫌がる人は多いと思います。
しかし、その影に注目してなぜその影になったのかを見つめていくと、影を作り出しているものの純粋さに気づくのだと思いました。

私は感動しました。
これは次元の限界点を超えた芸術作品だと思いました。

この作品は『Bariolé Baron』という作品です。
今週金曜日から始まる個展で展示します。
ぜひ見に来てください。

『Liyengo 箱庭 オルゴナイト展』
あなたと一緒にどこ行こう
Anything you say!

2021.11/19(金)〜11/21(日)
13:00〜19:00
(最終日17:00まで)

場所:s.A.s Egawo
〒5430012
大阪市中央区谷町六丁目 17-3
【アクセス】
大阪メトロ谷町線谷町六丁目駅4番出口より南へ90M
空堀商店街を西へ300M角を北へ25M左手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です