箱庭でメイク・ラブ💓する

箱庭制作をする過程で、基本的に私が行っていることは、
タッチング
メイキング
リーディング
の3つです。

タッチングとは、砂に触れる事です。私は箱庭制作をする前に必ず砂に触れることにしています。砂に触れながら潜在意識とつながるイメージングをします。ここでしっかりと繋がっていると、次の過程がスムーズに進みます。

メイキングとは、作品作りのことです。箱の中にミニチュアを使って描いていく作業です。これは、遊びながら心の血液循環を促して、可能性を生み出すと言う感じです。

リーディングとは、作品を作った感想を言葉にする作業です。
3つの営みの中で一番時間をかけることは、リーディングです。
一番時間をかけるのですが、本当は一番いらない作業でもあると私は思います。そう言うと語弊があるかもしれませんが、要するに無駄な事の方が大切なのだと言いたいのです。

男女の営みもそうですよね、まずは触れ合うこと、そして育むこと、そしてわかり合うことです。

人と人がわかり合うことが一番大変で難しいです。
私達はわかり合う手段として言葉を使うことが多いです。でも本当は言葉なんていらないのかもしれないと、箱庭をやっていて思います。みんな本当に言葉が大好きだなと思います。私も言葉が大好きです。
できるだけシンプルに気持ちを伝えるための言葉を選ぶと、やっぱり「大好き」が一番しっくりきます。

私の「大好き」をたくさん集めた形が私の箱庭です。
私の箱庭を見に来ませんか?
楽しみにお待ちしております🌈✨✨✨✨

****お知らせ****

LiyengoのYou Tubeチャンネルで動画配信始めました。箱庭制作を通して、潜在意識でつながったあなたにも、いま必要なメッセージや気づきが受け取れますように。見ていただいてチャンネル登録&高評価くれたら嬉しいです。

https://youtube.com/channel/UCfB77rF1x74oM8gus2TeszA

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

『coco箱』参加者募集中

箱庭セラピーをお気軽に体験できるイベント、『coco箱』をこの度再開することになりました。今まで来てくれたことのある方、初めての方、興味のある方大歓迎!
箱庭で潜在意識と繋がって心の声を聞いてみませんか?

『coco箱』について詳しく知りたい方はこちらのリンクへどうぞ👇

https://x.gd/kooBS

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【小説を書きました】

タイトル:
慰撫〜Eve〜

ストーリー:
主人公に起こったある悲劇、性への目覚め、生きるための自分自身の力に罪悪感を覚えてしまう苦しみ、葛藤、ツインレイとの出会い。魂に気づくまでの道のりを描いたラブ・ストーリー小説全3話。

noteで有料公開しています。
https://note.com/liyengo/m/m5e5f783db7ec

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です