箱庭が地球を救う……かも?

最近読んだ本に「これからの人類は宇宙とつながった自らの内なる力に心を集中し、その能力をいかに高め上げ、自己を完成してゆくかにエネルギーを注いでゆく必要があるのです。」と書かれてありました。
私はとても共感しました。
でも、具体的に何をどうすればいいの?と思いませんか?
箱庭に出会う前の私ならきっとわからなかったと思います。そして、わざわざ自らの内なる力に心を集中しなくても、なんとなく生きていけるような気がしていました。
でも今は、気づいてしまいました……
自分は目に見える力だけで生きているのではないこと、それどころか目に見える力だけで生きていくことはもう既に不可能になっていること。
別の言い方をすれば、今まで目に見えなかったものを見えるようにすることが、これからの人類に必要なこと。
そして、箱庭はそれを可能にすると思いました。
大げさに聞こえるかもしれませんが、箱庭セラピーの目的は、まさに自己を完成することですので、箱庭で地球を救う!……と言っても過言ではないかもしれません?!
言うこと壮大な割に、やることは簡単です。
ただ楽しく遊ぶだけ。
内なるあなたが喜べば、地球や宇宙も喜ぶ♪喜ぶ♫きっと喜ぶ♬
潜在意識と繋がって心の声を聴いてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です