誓いを立てる
理恵でっす。
離婚という私にとって人生の大きな決断をしてから、短い間にたくさんの変化と気づきがありました。
失って初めてわかる価値というものを、正直思い知りました。
それは、現実の痛みとなって私に降りかかってきたし、とても苦しかった。
いつまで苦しいのだろうと不安にもなりました。
私にとって、今を生きるためには失った過去の生活と言うものは、不用品です。
でも、その不用品を必要だと思う人は必ずどこかにいるものだと、今の私は信じられる。
私の過去の経験を、ただ自分のためだけに使い捨てるのか、私以外の誰かに活かして価値をつけられるか…。
人生を豊かにしたいなら、挑戦し続けることだと感じています。
過去を変えたら今がなくなる。
過去は必要な事実だ。
未完成なままの私をそれでも愛することができるのは、大切な存在があるから。
人は「キミが必要だ。」と言ってくれるただ一人のために生きていけることが一番幸せなのだと思います。
逆に、必要ないところにずっといてはいけないんだ…。
自分の居場所を探し求める姿勢が豊かな人生をつくる。
自分を必要としている場所は、自分にとっても必要な場所だと思います。
私は一生、箱庭を愛し貫きます!
先日大阪のナレッジサロンで行った箱庭のイベントが好評でした~!
先ずは、ここから繋げていこうと思います。
AD