[Let’s go to the next stage!]
2022.10.10『coco箱』#50レポート

確かにやりがいはあったけど、キツかった、いつも不安だった……あれは自由ではなかったなあ。
どうしてなんだろう?
そしてなぜ、あれは自由ではなかったとわかるのだろうか?
それは、自由だった頃を知っている記憶があるからなのだろう。
とても根源的な何かが。

根源的なもの
例えば母親の胎内。
安心する場所の象徴。

不安とは、

いつまでもここにいたいけどいられないという錯覚。

いつかここを抜け出したいけど自分でなんとかしなければそれは叶わないという錯覚。

お母さんに会いたいという思いは、自分がまだお母さんのお腹の中にいるという真実を忘れさせている。

そこに気づいても、時間が来れば生まれ出ると思っているから、その時をじっと待ってしまう。

時間とか、寂しさとか、そういうものは実態がないのだと気づけば、自分は本当は孤独でありたいのだと気づくことができる。

マイペースで自分のやりたいことをゆっくり叶えていく。

自由に拘らずに、閃きや出会いを箱庭に置いて、自由を作っていくのがいい。
ゆっくり、そうなっていく様を、楽しみたい。

今回も素敵な作品ができあがりました✨
参加してくれたみなさまありがとうございました🥰💓

次回の『coco箱』は、10/25㈫ 蠍座の新月に開催します。

参加してみたい方はメッセージしてね✌️✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です